2018.7.25 14:30

中日の新外国人ロドリゲスが入団会見 MLBで38試合登板「CSにいけるように頑張りたい」

中日の新外国人ロドリゲスが入団会見 MLBで38試合登板「CSにいけるように頑張りたい」

入団会見を行った、新外国人のジョエリー・ロドリゲス投手。笑顔で得意のフォーシームの握りを見せた=ナゴヤドーム(撮影・林俊志)

入団会見を行った、新外国人のジョエリー・ロドリゲス投手。笑顔で得意のフォーシームの握りを見せた=ナゴヤドーム(撮影・林俊志)【拡大】

 中日と契約した新外国人、ジョエリー・ロドリゲス投手(26)=前米大リーグ、オリオールズ傘下3Aノーフォーク=が25日、ナゴヤドームで入団会見を行った。「自分の仕事をきっちりとしてチームがクライマックスシリーズにいけるように頑張りたい」と意気込みを語った。

 ドミニカ共和国出身の身長1メートル85、91キロの左腕。直球は最速156キロで、「平均でも152キロ前後は出せる。僕はパワー投手」と自己アピールした。メジャーでは通算38試合に登板して1勝2敗、防御率5・40。今季は3Aで33試合に登板して5勝3敗、防御率4・56だった。

 昨秋、森監督が中南米リーグなどを視察したときにリストアップしていた1人。最下位に低迷する要因となっている手薄な救援投手の救世主として期待されており、背番号は「57」。1年契約で年俸(シーズン終了まで)3000万円で合意した。

  • 入団会見を行った、中日の新外国人ロドリゲス。日本の暑さを聞かれて苦笑いを見せた=ナゴヤドーム(撮影・林俊志)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 中日
  5. 中日の新外国人ロドリゲスが入団会見 MLBで38試合登板「CSにいけるように頑張りたい」