2018.7.23 14:34

総額30億円稼いだ元阪神・井川慶、現在の年収はゼロ プロ復帰目指し週5トレーニング

総額30億円稼いだ元阪神・井川慶、現在の年収はゼロ プロ復帰目指し週5トレーニング

井川慶投手

井川慶投手【拡大】

 プロ野球の阪神や米大リーグ、ヤンキースでプレーした井川慶投手(39)が、22日放送のフジテレビ系「ニチファミ!特捜!激撮!張り込みマネースコープ」(後7・57)に出演。現在の年収を明かすとともに、プロ復帰を目指していることを明言した。

 昨年11月、契約満了により独立リーグ、ベースボール・ファースト・リーグ(BFL)の兵庫ブルーサンダーズを退団した井川に番組が直撃取材。最高年俸4億円、現役生活で総額30億円を稼いだが、現在の年収について「自分が動いて取っているお金はゼロ(円)です」と告白。しかし、「今すぐ仕事をしなくちゃいけないというわけでもないので。ぜいたくしなければ、普通に生活する分には全然問題ない」と現在の生活について語った。

 また、密着中にはサッカーJ1ヴィッセル神戸の本拠地、ノエビアスタジアム神戸内のスポーツジムでトレーニングする姿も。「いい球を投げられるように」と週に5日トレーニングを行っているといい、「プロも目指してるんですか」というスタッフの質問に「はい。そこも」とプロ野球復帰を目指していることを明言。野球にこだわる理由については「やっぱり嫁さんですよね。ずっと支えてくれているので。いつも味方でいてくれてますし」と明かし、「普通はしっかりと働いてお金を作っていかないといけない立場なんですけど、そういうこともせずに自分の好きなことをやらせてくれているので、本当に家族には感謝しています」と語った。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 総額30億円稼いだ元阪神・井川慶、現在の年収はゼロ プロ復帰目指し週5トレーニング