2018.7.23 20:03

ノムさん、解説に眼鏡忘れるハプニング…届くと笑顔で「見えた~」

ノムさん、解説に眼鏡忘れるハプニング…届くと笑顔で「見えた~」

野村克也氏

野村克也氏【拡大】

 サンケイスポーツ専属評論家の野村克也氏(83)が、23日未明放送のTBS系「S☆1」にVTR出演。22日に行われた日本ハム-ソフトバンク(札幌D)をテレビ観戦し“ぼやき解説”を行ったが、眼鏡を忘れるハプニングがあった。

 冒頭、番組スタッフから眼鏡をかけていないことを指摘された野村氏は「見えないなぁ」とひと言。眼鏡は忘れてしまったといい「ボ~っとして、だめだね。忘れ物が多いわ、本当に」とぼやいた。眼鏡なしのまま観戦・解説を続けたが、途中で眼鏡が到著。眼鏡をかけた野村氏は「見えた~」と笑顔をこぼした。

 試合は7-5で日本ハムが競り勝ち、このカード7連勝。貯金を今季最多の「12」とした。「得点だけを見ると手に汗握るような試合だけど。日本ハムとすれば4番が打って返してるしね、きょうは。会心の出来と言っていい。4番らしい活躍をした」と日本ハムの主砲、中田翔内野手(29)を称賛した。その後、中田に直電し、この日の試合について問答。最後に「ファンだから一生懸命応援してるよ」と中田を激励した。

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. ノムさん、解説に眼鏡忘れるハプニング…届くと笑顔で「見えた~」