2018.7.22 21:41

【2桁勝利一問一答】阪神・メッセンジャー「これからもどんどん勝っていきたい」

【2桁勝利一問一答】

阪神・メッセンジャー「これからもどんどん勝っていきたい」

岩崎(右)からウイニングボールを受けとる阪神・メッセンジャー=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)

岩崎(右)からウイニングボールを受けとる阪神・メッセンジャー=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA7-11阪神、14回戦、阪神10勝4敗、22日、横浜)阪神が11得点を奪い連勝を飾った。先発のランディー・メッセンジャー投手(36)は7回3安打2失点で10勝目(6敗)を挙げた。メッセンジャーは試合後、2桁勝利に「今年達成したい目標の一つ。それができて非常にうれしい」と喜びの言葉を口にした。

 --自身の出来について

 「本当に良かった。これだけ点も取ってくれ、しっかり守ってくれましたし、何よりチームが勝ったということが本当に良かった」

 --7月中に2桁に到達

 「少し時間がかかってしまいましたけど、これからもどんどん勝っていきたい。チームメートがしっかり守ってくれて点も取ってくれてるんで感謝したい」

 --横浜戦は5試合投げて5勝負けなし

 「イイネ。自分でも何でかよく分からないですけど、こんなピッチングをどのチーム相手にでもしたい。たまたま横浜戦でいい投球ができているというだけ」

 --外国人投手で7回2桁勝利を挙げたのは史上初めて

 「今年達成したい目標の一つであったので、それができて非常にうれしい。何度も言いますけどチームメートに感謝したい」

 --早くも10勝。あといくつ勝ってくれるか

 「ガンバリマスネ」

  • 先発の阪神・メッセンジャー=横浜スタジアム(撮影・水島啓輔)
  • 先発の阪神・メッセンジャー=横浜スタジアム(撮影・水島啓輔)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【2桁勝利一問一答】阪神・メッセンジャー「これからもどんどん勝っていきたい」