2018.7.21 12:00(1/3ページ)

【土井麻由実のSMILE TIGERS】阪神・梅野捕手は「温泉」にハマり、20歳の浜地投手は「朝コーヒー」 虎戦士のマイブーム?

【土井麻由実のSMILE TIGERS】

阪神・梅野捕手は「温泉」にハマり、20歳の浜地投手は「朝コーヒー」 虎戦士のマイブーム?

特集:
梅野隆太郎
土井麻由実のSMILE TIGERS
阪神・梅野

阪神・梅野【拡大】

 何かハマッているもの、ありますか? そのときどきで「マイブーム」ってあったりする。虎戦士もいろいろあるようで…。梅野隆太郎選手は「マイブームといえば温泉!」と即答した。オフには遠方の温泉地に足をのばすが、シーズン中も「スーパー銭湯に行ったり。場所は教えられないけど(笑)」と時間を見つけてはお風呂に出かけるという。奥さんも一緒に行くこともあるようだ。

 「リフレッシュがメイン。お風呂だけじゃなくマッサージがあったり食事もできたり、行ったら2、3時間はそこでゆっくり過ごすかな」。ちなみに家でも入浴剤は欠かさないとか。「硫黄とかより、いい匂いのやつが好き。色がついてるようなので」。香りで癒やされるのもリフレッシュになるんだとか。

 「朝、コーヒーを飲むことかな」とシブいことを明かしてくれたのは浜地真澄投手だ。豆を買って挽いてもらい、それをフィルターで濾して入れるという。

 「僕、ハタチなんでオトナになろうと思って」。ちょっとちょっと、なんて可愛いこと言うの!? 5月25日に20歳の誕生日を迎えたので、大人ぶりたいようだ(笑)。詳しく聞くと、たまたま入ったコーヒー店で豆が売られているのを見て、店員さんからオススメを教えてもらって買って飲んでみることにしたそうだ。

 「まだ最近なんで3種類くらいしか飲んでないけど、この前飲んだのは『サクラブルボン』かな」と、なかなか通な名称を挙げてくれたが、感想はというと…「そんなにおいしいとも思わないけど、まぁまずいとも思わない」と、どうやらまだそこまでわかっているわけではなさそう。

【続きを読む】

  • 阪神・横田
  • 阪神・島田海吏外野手
  • 阪神・浜地投手
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【土井麻由実のSMILE TIGERS】阪神・梅野捕手は「温泉」にハマり、20歳の浜地投手は「朝コーヒー」 虎戦士のマイブーム?