2018.7.21 05:01

【ダンカン】猛暑と虎の弱さで俺は倒れそう…

【ダンカン】

猛暑と虎の弱さで俺は倒れそう…

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、DeNA10-3阪神、12回戦、阪神8勝4敗、20日、横浜)えーい! 本日は土用の丑の日よ! 今季ここまで8勝3敗とお世話になっているDeNAさんにウナギをおごっちゃおうじゃねーか!!

 何、ウナギのいい匂いに野球が集中できなくて困るって? よっしゃ、じゃウナギみたに長いやつをおごったるわ!! の長打8本(2本塁打、1三塁打、5二塁打)、おまけに桑原にはサイクル安打のお土産付きって、虎の投手陣、気前よすぎやろー!!

 投手陣もふがいないが打線も七回まで一回の北條の本塁打の1点だけの4安打…。猛暑と虎の弱さのWパンチで俺はもう倒れそう…。

 そーいえば、本日は土用の丑の日だけでなく1969年にアポロ11号が人類初の月面着陸して、アームストロング船長が「この一歩は小さいが、人類にとっては偉大な躍進である」と言った日なのだ。白黒テレビにかじりついて、家族全員で見ていた約半世紀前が懐かしい!!

 そして、当時10歳だった虎命のダンカン少年は22本塁打で新人王になった田淵幸一の本塁打に「この1本は小さいが阪神にとっては偉大な躍進である」と叫んでいたなあ…。まさかこんな未来が待っているとは…。阪神よ少年の夢を返せー!!

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】猛暑と虎の弱さで俺は倒れそう…