2018.7.17 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】ゲームも募金活動もアツい甲子園

【虎のソナタ】

ゲームも募金活動もアツい甲子園

特集:
虎のソナタ
義金活動を行った福留、鳥谷、梅野、中谷(手前から)ら阪神ナイン。OBも協力した

義金活動を行った福留、鳥谷、梅野、中谷(手前から)ら阪神ナイン。OBも協力した【拡大】

 (セ・リーグ、阪神3-4巨人、13回戦、巨人8勝5敗、16日、甲子園)こういっちゃあなんだけど、こんなに暑いと、熱気ムンムンの甲子園にかけつけるのもいいけど、どこかクーラーの効いてる居酒屋で昨夜は関テレの中継をテレビで見ながら冷えたビールでウンチクを傾けるのも格別デス。

 まず、仕事だから珍しく文句もいわず、蒸し風呂のような甲子園の炎天下で編集委員上田雅昭はこんな報告を入れてくれました。少しギスギスしながら…

 「暑い? 野暮なことは聞かんといて。ま、試合前の練習は当然、すこし軽めの感じ。でも岐阜で39度を超えたちゅうやないか。そんな“熱カン”をフゥフウしながらは野暮っちゅうもんや。文句いわんと働こうや…」

 この日、甲子園では西日本豪雨の被災地支援のための募金活動が行われていた。選手だけでなく、こういう活動には川藤幸三OB会長は実に熱心で、OBルームに顔を出す阪神OBには片っ端から声をかけて「頼むでぇ」となる。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】ゲームも募金活動もアツい甲子園