2018.7.15 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】暑いけど、すがすがしい熊本

【虎のソナタ】

暑いけど、すがすがしい熊本

特集:
虎のソナタ
熊本で初開催の球宴とあって、大勢のファンがJR熊本駅で出迎えた

熊本で初開催の球宴とあって、大勢のファンがJR熊本駅で出迎えた【拡大】

 マイナビオールスターゲーム第2戦(14日、全セ1-5全パ、全パ2勝、熊本)「松坂担当」で球宴に張り付いている中日担当のビヤ樽三木建次が悲鳴を上げております。

 「暑いわ。俺、普段の体温が低いんや。だから余計にこたえる」

 大阪は37・8度。熊本も36・8度。どちらも体温よりも高い猛暑日でした。その中を移動して即日ナイターの第2戦ですから、身長1メートル60、自称「体重91キロ」のビヤ樽もヘロヘロです。

 「スタミナをつけなあかんと思って、熊本駅に着いてすぐ、豚骨スープの馬肉入り熊本ラーメンを食べた。750円。うまかったぁ」

 暑いとボヤきながら元気いっぱいです。こってりしたラーメンをぺろりとたいらげたビヤ樽が店を出ると、駅前はあふれんばかりの人だかりで、目の前には“花道”もできていました。

 「両側にズラ~と並んで、オールスターに出る選手を待ってるんや。食べ終わって俺が球場へ向かおうとしたとき、ちょうどソフトバンクの柳田が駅に到着した。後ろをついていったら、タクシー乗り場まですーっといけたわ。すごい歓声やったで」

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】暑いけど、すがすがしい熊本