2018.7.15 05:02(1/2ページ)

DeNA・筒香が本塁打競争V!熊本のみなさ~ん、ボクが日本のキングです/球宴

DeNA・筒香が本塁打競争V!熊本のみなさ~ん、ボクが日本のキングです/球宴

特集:
筒香嘉智
筒香は、子供たちが集まった外野席に8本の大飛球を運んだ (撮影・水島啓輔)

筒香は、子供たちが集まった外野席に8本の大飛球を運んだ (撮影・水島啓輔)【拡大】

 マイナビオールスターゲーム第2戦(14日、全セ1-5全パ、全パ2勝、熊本)全セの筒香嘉智外野手(26)=DeNA=が14日、オールスター第2戦に先立って行われた本塁打競争に出場し、決勝でウラディミール・バレンティン外野手(34)=ヤクルト=を破り、2015年に続く2度目の優勝を果たした。

 「素晴らしい打者の方々が多く、優勝できるとは思ってもいなかったのでうれしいです」

 投手役を務めた同僚のロペスが投げる球を次々と右翼席へ運んだ。レギュラーシーズンでリーグトップの19本塁打で並ぶバレンティンと争い、8-7で勝利。前日13日の競争で23本、試合での1本と合わせて32本塁打でファンを魅了した。

 「震災があって、苦しんでいる人たちに元気を与えたかった。ファンがあっての僕たち。これからも活力を与えるようなプレーを見せていきたい」

 セレモニー後、憧れの存在で横浜高の大先輩、松坂(中日)と記念写真に収まり、「頑張って」と激励された。日本の4番は「後半戦でも、夢と希望を与えられるような本塁打を放ちたい」と、スタンドの声援に手を振り続けた。(湯浅大)

【続きを読む】

  • ホームランダービートーナメント
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・筒香が本塁打競争V!熊本のみなさ~ん、ボクが日本のキングです/球宴