2018.7.14 19:43

本塁打競争制したDeNA・筒香「優勝できるとは思ってもいなかった」/球宴

本塁打競争制したDeNA・筒香「優勝できるとは思ってもいなかった」/球宴

特集:
筒香嘉智
ホームラン競争に勝利し笑顔を見せるDeNA・筒香=リブワーク藤崎台球場(撮影・安部光翁)

ホームラン競争に勝利し笑顔を見せるDeNA・筒香=リブワーク藤崎台球場(撮影・安部光翁)【拡大】

 マイナビオールスターゲーム第2戦(14日、全セ-全パ、熊本)2日間にわたって行われた本塁打競争は、筒香(DeNA)が優勝して賞金100万円を獲得した。「素晴らしい打者の方々が多く、優勝できるとは思ってもいなかったのでうれしい」と頬を緩めた。

 筒香は前日に中田(日本ハム)と吉田正(オリックス)を連破。柳田(ソフトバンク)と鈴木(広島)との勝負を制したバレンティン(ヤクルト)と決勝で激突した。今季19本塁打でセ・リーグトップに並ぶ2人の対決は筒香が3分間で8本の柵越えを放ち、7本だったバレンティンに競り勝った。

試合結果へ出場選手・監督へ

  • バレンティンとの決勝戦に勝利したDeNA・筒香=リブワーク藤崎台球場(撮影・松永渉平)
  • ホームラン競争に出場したDeNA・筒香=リブワーク藤崎台球場(撮影・松永渉平)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. 本塁打競争制したDeNA・筒香「優勝できるとは思ってもいなかった」/球宴