2018.7.14 05:02

松坂撃ち!オリ・吉田正、球宴初打席ヒット「勢いでいきました」

松坂撃ち!オリ・吉田正、球宴初打席ヒット「勢いでいきました」

本塁打競争で健闘した吉田正は、試合でも一回に中前打を放った

本塁打競争で健闘した吉田正は、試合でも一回に中前打を放った【拡大】

 マイナビオールスターゲーム第1戦(13日、全パ7-6全セ、全パ1勝、京セラ)全パの「5番・左翼」で先発出場した吉田正尚外野手(24)=オリックス=は一回、1点先制し、なお一死一、二塁の場面で中前適時打。全セ先発・松坂(中日)のツーシームをひと振りで仕留めた。

 「勢いでいきました。ほぼ真っすぐを投げていたので、ちょっと動いてましたけど、ヒットゾーンに飛んでくれて良かった」

 初出場の球宴の初打席でタイムリーを放つと、五回の第3打席でも左前へ運び、マルチ安打もマークした。試合前の本塁打競争では決勝進出は逃したが、1回戦の山田哲(ヤクルト)、準決勝の筒香(DeNA)との対決で計22本のアーチ。他球団のファンにも強烈なインパクトを与えた。

 2度の対戦で計6分間バットを振り続け、試合にもフル出場。「疲れました。ホームラン競争から出ていたので」と疲労感を口にしつつ、笑顔で球宴デビューを終えた。 (西垣戸理大)

試合結果へ出場選手・監督へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. 松坂撃ち!オリ・吉田正、球宴初打席ヒット「勢いでいきました」