2018.7.11 19:50

オリックス・杉本がプロ初満塁弾「とにかくよかったです」

オリックス・杉本がプロ初満塁弾「とにかくよかったです」

4回、満塁本塁打を放つオリックス・杉本=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)

4回、満塁本塁打を放つオリックス・杉本=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)【拡大】

 オリックス・杉本裕太郎外野手(27)が11日、楽天戦(楽天生命パーク)に「7番・右翼」で今季初スタメン出場。1-0の四回一死満塁から楽天先発・辛島の変化球をとらえ、バックスクリーン右へプロ初となる満塁本塁打を放った。

 「打ったのはチェンジアップだと思います。最低でも外野フライを打とうと思って打席に入ったので、打った瞬間、外野フライになってくれたと思いました。まさか入るとは思わなかったので自分でもビックリです。とにかくよかったです!」

 2016年にJR西日本からドラフト10位で入団した杉本は昨季プロ初本塁打をマーク。この日、今季初の1軍昇格を果たし、即先発出場。第1打席ではプロ初四球で出塁し、第2打席で豪快なアーチを描いた。

試合結果へ

  • 4回満塁本塁打を放ち、ハイタッチで迎えられるオリックス・杉本(左から2人目)=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリックス・杉本がプロ初満塁弾「とにかくよかったです」