2018.7.10 05:03(2/3ページ)

勝負の夏へ逆襲ゴング!阪神・秋山、復調0封 後半戦開幕G斬り任せろ

勝負の夏へ逆襲ゴング!阪神・秋山、復調0封 後半戦開幕G斬り任せろ

阪神・最近10年の後半戦開幕投手成績

阪神・最近10年の後半戦開幕投手成績【拡大】

 左翼へ上がる打球がグラブへ収まるのを見届けて、静かにマウンドを降りた。もうここには戻らない-そんな思いを込めたピッチング。秋山が3回を無失点に抑え、復活への第一歩を飾った。

 「真っすぐを思ったところに投げられるかどうかというのが一番だった。カウントの取り方はまずまずかなという感じ。状態は上がってきている」

 四回から岩田に続く2番手として登板。先頭の遠藤を課題に挙げていた143キロの直球で中飛に打ち取ると、その後も最速146キロの速球と変化球を自在に組み合わせ、凡打の山を築いた。上々の投げっぷりに、見守った香田投手コーチも「だいぶリフレッシュして、疲れも取れていた感じはしました」と満足の表情。明言こそしなかったものの、16日から再開となる後半戦の開幕投手の有力候補となっている。

【続きを読む】

  • 調整登板じゃない。2軍でも気迫のピッチングをみせる秋山(撮影・水島啓輔)
  • 阪神・秋山の今日の対戦打者成績
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 勝負の夏へ逆襲ゴング!阪神・秋山、復調0封 後半戦開幕G斬り任せろ