2018.7.10 21:43

【白星デビュー一問一答】巨人・メルセデス「非常にいまハッピーな気持ちです」

【白星デビュー一問一答】

巨人・メルセデス「非常にいまハッピーな気持ちです」

先発の巨人・メルセデス=神宮球場(撮影・加藤圭祐)

先発の巨人・メルセデス=神宮球場(撮影・加藤圭祐)【拡大】

 (セ・リーグ、ヤクルト3-6巨人、13回戦、巨人8勝5敗、10日、神宮)巨人が逃げ切り、3連勝。来日2年目で初先発のクリストファー・クリソストモ・メルセデス投手(24)が5回88球を投げ、5安打無失点無四球と好投し、デビュー戦を白星を飾った。ウイニングボールを手にしたメルセデスは試合後、喜びに浸った

 --初登板初勝利、いまどんな気持ち

 「非常にいまハッピーな気持ちです。初登板初勝利、しかも1軍で結果が残せたので非常にうれしく思います」

 --ピッチングを振り返って

 「とにかくコースに突いて四球を出さないことを意識しました。ちょっとスリーボールになったところもありましたけど、コースを突くことを忘れずに投げ切ることができた」

 --味方打線も援護してくれた

 「3本、本塁打を打ってくれて非常に助けてくれました。ナイスバッティングだと思います」

 --故郷、ドミニカの家族にどんな報告を

 「初登板初勝利の非常にいいニュースを家族に報告したい」

 --ファンに一言

 「熱い声援ありがとうございました。これからも引き続きがんばりますので、応援よろしくお願いします」

  • 先発の巨人・メルセデス=神宮球場(撮影・矢島康弘)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 巨人
  5. 【白星デビュー一問一答】巨人・メルセデス「非常にいまハッピーな気持ちです」