2018.7.9 23:29

DeNA・宮崎、自己最多の16号「良い感じで風に乗ってくれた」

DeNA・宮崎、自己最多の16号「良い感じで風に乗ってくれた」

1回、中越えに先制のソロ本塁打を放つDeNA・宮崎=横浜スタジアム(撮影・大橋純人)

1回、中越えに先制のソロ本塁打を放つDeNA・宮崎=横浜スタジアム(撮影・大橋純人)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA5-4中日、12回戦、DeNA8勝4敗、9日、横浜)DeNAの宮崎が自己最多を更新する先制の16号ソロを放った。一回2死、笠原の真ん中に入った変化球を逃さずジャストミート。「良い感じで風に乗ってくれた」と、打球はバックスクリーン上の電光掲示板まで真っすぐに伸びた。

 今季は開幕からコンスタントに本塁打を重ね、前半戦だけで首位打者に輝いた昨季の15発を超えた。本人に変化の意識はないようだが、充実した打席内容にラミレス監督は「今年は25~30本は打つ」と量産を予言している。

ラミレス監督(代打で同点2ランの佐野に)「いい準備だ。練習中から『俺を使え』という良いアピールが見える」

バリオス(5回2失点)「この日の登板を迎えるまでにいい調整ができた。長打は多くなかったが、単打を集められた」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・宮崎、自己最多の16号「良い感じで風に乗ってくれた」