2018.7.8 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】恋しい若虎の姿見れない七夕の夜

【虎のソナタ】

恋しい若虎の姿見れない七夕の夜

特集:
虎のソナタ
本日中止の看板。見慣れてきた!?

本日中止の看板。見慣れてきた!?【拡大】

 (セ・リーグ、阪神-DeNA=雨天中止、7日、甲子園)読者の皆様は昨夜、子どもさんにせがまれて短冊になんと願い事を書いたのでありましょうか?

 若い恋人同士は、彦星と織り姫が年に一度だけこの夜に会えるので、そりゃもうドリンク剤ガブ飲み、こってりのステーキもたいらげて…あやしげな錠剤を持参して…(すいません、なんか脱線しちまった…)とにかく燃えることになるわけでありましょう。

 それにもう阪神ファンの皆様も「エエ加減に若虎の元気な試合を見たいがナ」と思われているでしょ。コレばかりは天の川の交通整理に忙しい神様のおぼしめしなのデス。日本列島は史上稀にみる長雨で甲子園の上空も無粋な雨。最近の阪神は勝敗は別にしても、終盤まで何かドキドキさせてくれる。こ、こ、こんなの初めてッ! と彼女に叫ばせるようなすごさ…(すいません、また脱線しました)

 だから3夜連続で早々に試合が中止なんてもう身もだえしてしまう。当番デスクの大澤謙一郎も「これだけの豪雨で交通機関はかなり乱れていたのに、さすがの阪神電車です。ダイヤ通りに動いてました」と鼻高々で出社した。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】恋しい若虎の姿見れない七夕の夜