2018.7.7 21:54

【G封一問一答】広島・野村「なんとか広島に少しでも明るいニュースが行けばと思って」

【G封一問一答】

広島・野村「なんとか広島に少しでも明るいニュースが行けばと思って」

7回無失点で勝ち投手となり、ファンの声援に応える広島・野村=東京ドーム(撮影・今野顕)

7回無失点で勝ち投手となり、ファンの声援に応える広島・野村=東京ドーム(撮影・今野顕)【拡大】

 (セ・リーグ、巨人2-5広島、12回戦、広島9勝3敗、7日、東京D)広島が丸の2本塁打を含む5本のソロ本塁打で巨人を撃破。先発の野村は7回5安打無失点の好投で4勝目(2敗)を挙げた。ヒーローインタビューに呼ばれた野村は記録的な大雨に襲われ、甚大な被害が出ている広島について触れ、「少しでも明るいニュースが行けばと思って、そのために投げました」と強い決意で臨んだことを打ち明けた。

 --7回無失点です

 「たくさんのバックだったり、会沢さんのリードに助けてもらって、先制点も取ってもらいましたし、気持ちよく投げられました」

 --七回のピンチも抑えた

 「なんとか粘ることができてよかったと思います」

 --四球も1つだけ、繊細なピッチング

 「丁寧に投げるのが自分の持ち味だと思っているので、これからも続けていきたいと思います」

 --四、五回に援護点

 「うれしかったです」

 --守備でも野手がサポート

 「いつも助けてもらっているので、今日も助けてもらって良かったです」

 --今日の勝ちでまた勢いに乗れるのでは

 「そうですね。広島は今、大雨で災害が起こっていまして、なんとか広島に少しでも明るいニュースが行けばと思って、そのために投げました」

 --カープファンへ

 「本当にいつも熱い声援をありがとうございます。明日も全員で戦います。応援よろしくお願いいたします」

  • 7回、大城を二塁ゴロに仕留め、ガッツポーズの広島・野村=東京ドーム(撮影・荒木孝雄)
  • 先発の広島・野村=東京ドーム(撮影・荒木孝雄)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 【G封一問一答】広島・野村「なんとか広島に少しでも明るいニュースが行けばと思って」