2018.7.2 05:00

【ダンカン】若虎をズラ~リ!!見事に的中!!

【ダンカン】

若虎をズラ~リ!!見事に的中!!

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、ヤクルト5-6阪神、9回戦、阪神6勝3敗、1日、神宮)九回、ヤクルトが1点差に詰め寄り、なお二死一塁。本塁打が出ればサヨナラの場面。神宮球場を真っ二つに割っての燕党と虎党の絶叫と歓声と祈りの息詰まる綱引き…。みなさん、この夏はぜひ、この興奮をナマで味わいましょう~!!

 試合前、金本監督はスタメンで悩んでいた…。その彼の視界に、ある光景が飛び込んできたのである。その瞬間、つぶやいた。「これや、本日のスタメン」。それがベテラン福留、糸井を外し、糸原、ルーキー熊谷、4番には陽川、さらには原口、北條、中谷。そして先発は2年目の小野と、若虎をズラ~リ!!

 それが見事に的中して二回に一挙6点を奪い、逃げ切り勝利を手にし、「ムフフ…2020年東京五輪版阪神には強さと夢があるわい」とほほ笑んだのだった。

 そう、試合前に指揮官の視界に入ったのは、左翼後方で建設が進む東京五輪のメーン会場、国立競技場だったのだ。このまま若虎で今季はVをつかみ、2年後は向かうところ敵なし!! 何だったら、東京五輪の野球代表を阪神単独で出してもいいよ~!!

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】若虎をズラ~リ!!見事に的中!!