2018.6.29 08:53

ダルビッシュ、復帰を延期 マドン監督「腕を伸ばすときに痛みがあるらしい」

ダルビッシュ、復帰を延期 マドン監督「腕を伸ばすときに痛みがあるらしい」

特集:
ダルビッシュ有
ブルペンを前に軽めのキャッチボールを行ったカブス・ダルビッシュ=ドジャー・スタジアム(撮影・リョウ薮下)

ブルペンを前に軽めのキャッチボールを行ったカブス・ダルビッシュ=ドジャー・スタジアム(撮影・リョウ薮下)【拡大】

 右上腕三頭筋の腱炎のため故障者リスト(DL)に入っている米大リーグ、カブスのダルビッシュが復帰を7月以降に延期することが28日、決定した。遠征先ロサンゼルスでブルペンに入って投球練習を行ったものの、力を欠いた。球団は30日にも戦列に戻る可能性があると説明していたが、マドン監督は「全力で投げることができなかった。土曜日(30日)は投げない」と方針を話した。

 ダルビッシュは25日に傘下のマイナー1Aで実戦復帰を果たして5回を1失点だったが、その後に違和感を訴えていた。マドン監督は「腕を伸ばすときに痛みがあるらしい。(本拠地)シカゴに帰ってから今後どうするか再検討する」とした。(共同)

  • ブルペンを前に軽めのキャッチボールを行ったカブス・ダルビッシュ=ドジャー・スタジアム(撮影・リョウ薮下)
  • カブス・ダルビッシュ=ドジャー・スタジアム(撮影・リョウ薮下)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. ダルビッシュ、復帰を延期 マドン監督「腕を伸ばすときに痛みがあるらしい」