2018.6.26 20:19

オリックス・ロメロが2試合連続弾「何とか入ってくれてよかった」

オリックス・ロメロが2試合連続弾「何とか入ってくれてよかった」

4回、オリックス・ロメロが左中間への先制2ランホームランを放つ=メットライフドーム(撮影・高橋朋彦)

4回、オリックス・ロメロが左中間への先制2ランホームランを放つ=メットライフドーム(撮影・高橋朋彦)【拡大】

 (パ・リーグ、西武-オリックス、9回戦、26日、メットライフ)オリックスのロメロが2試合連続の本塁打を放った。四回無死一塁から初球の146キロを捉えると、打球は左中間に飛び、フェンスをぎりぎり越えた。12号2ランに「外野の頭は越えてくれるかなという感じだったんだけど、何とか入ってくれてよかった」と振り返った。

 右足首のけがで先発を外れていた吉田正が4番で復帰。ロメロの打順は5番に下がったが、持ち前の長打力で先制点をたたき出した。「少し詰まったけど、しっかり振り切れた」と喜んだ。

試合結果へ

  • 4回、オリックス・ロメロが、左中間への先制2ランホームランを放つ=メットライフドーム(撮影・高橋朋彦)
  • 4回、オリックス・ロメロが左中間に先制2ランを放つ=メットライフドーム
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. オリックス
  5. オリックス・ロメロが2試合連続弾「何とか入ってくれてよかった」