2018.6.24 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】まさか甲子園で昼食と夕食食べるとは

【虎のソナタ】

まさか甲子園で昼食と夕食食べるとは

特集:
虎のソナタ
1時間13分遅れ、試合時間は4時間2分。デーゲームが終わったのは午後7時15分すぎだった

1時間13分遅れ、試合時間は4時間2分。デーゲームが終わったのは午後7時15分すぎだった【拡大】

 (セ・リーグ、阪神3-11広島、10回戦、広島7勝3敗、23日、甲子園)土砂降りなのに…それでも「もしかして…」という淡い期待を胸に炎を燃やして甲子園にかけつけて来られたタイガース・ファミリーの皆様に、このコラムで(別にタイガースに頼まれたわけじゃないけど)感謝しておきたい。そしてお願いしたい。「それでもタイガースを応援してくださいね」と…。

 でもなぁ…よもや甲子園にこられた皆様は、球場で昼食と夕食の2食を食べることになるとは誰が想像したでしょうか。

 もちろん、グラウンド整備で日本一の技術と称賛されている阪神園芸のクロウトをうならせる整備ショーが試合直前に見られたわけで、いまやファンはスマホでその至芸の技をバチバチと撮影して人気をよんでいる。

 でも、これはあくまで「雨模様」の時だけの皆様にいい試合をみていただくための日常業務でございまして、ゲーム観戦のおまけというわけではないのです(でも、整備員の皆さんの一糸乱れぬ手際のよさは一見の価値はございます…)。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】まさか甲子園で昼食と夕食食べるとは