2018.6.20 15:58

イチローがNY見参 地元紙「ユニフォームでヤンキースタジアム凱旋も…今回はそこまで」

イチローがNY見参 地元紙「ユニフォームでヤンキースタジアム凱旋も…今回はそこまで」

特集:
イチロー
打撃投手を務めるイチロー(共同)

打撃投手を務めるイチロー(共同)【拡大】

 米大リーグ、マリナーズのイチロー会長付特別補佐(44)が19日(日本時間20日)、敵地ニューヨークでのヤンキース戦の際、試合前練習に参加。古巣ニューヨークに見参した。地元紙はこの模様を取り上げ、ニューズデー紙(電子版)は「イチロー、マリナーズのユニフォームでヤンキースタジアム凱旋も…今回はそこまで」との見出しで伝えた。

 イチローはヤ軍で2012年途中から14年までプレー。同紙は「コーチでも選手でもないイチローがユニフォームを着て、試合前のダグアウトにいた」と紹介し、選手登録を外れたイチローの球団での役割を紹介。現在も試合前のストレッチ、打撃練習などを同僚と一緒に行っていることを報じ、選手でもコーチでもない立場を「独自のポジションだ」と評した。

 一方、日本で迎えるマリナーズの来季の開幕戦2試合はロースターを28人に増やせるため、イチローはそこで選手登録される可能性が高いと報じた。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. イチローがNY見参 地元紙「ユニフォームでヤンキースタジアム凱旋も…今回はそこまで」