2018.6.19 05:02(2/3ページ)

阪神・馬場、「勇気」初星で届けます!20日に1軍初登板初先発

阪神・馬場、「勇気」初星で届けます!20日に1軍初登板初先発

ブルペンではなく、甲子園のマウンドで調整を行う馬場

ブルペンではなく、甲子園のマウンドで調整を行う馬場【拡大】

 この日、午前7時58分に大阪府北部で震度6弱の地震が発生。兵庫・西宮市内の虎風荘で揺れを感じた23歳は「やっぱり体が覚えていて、反応してしまいました」と胸中を吐露した。宮城県塩釜市出身。中学3年時の2011年3月11日に東日本大震災を経験した。

 当時ボランティア活動などを通して被災者のために何が必要かを学び、阪神入団時には「プロ野球選手というのは、やっぱりそういう元気とか勇気を与えられる(存在)」と話していた。プロ野球選手として今、何が出来るか。強い気持ちで、力いっぱいの投球を見せるしかない。

 「毎試合、いいイメージを自分の中で作ってやってきた。大事にしたい」

 この日はDeNAがナイターで勝利。3位に落ちた金本虎だが、ドラ1がデビュー戦でプロ初白星を手にし、チームも関西も明るく照らす。 (新里公章)

★今季の馬場

 ドラフト1位として春季キャンプは1軍の沖縄でスタートしたが、実戦で結果を残せず、3月2日に2軍落ち。同中旬からは右足の軽い張りで別メニュー調整となった。初先発は4月29日のウエスタン・広島戦(甲子園)。1回無失点で公式戦デビューを果たすと、その後もウエスタンで順調に登板を重ね、ここまで5試合で3勝1敗、防御率1・89と結果を残してきた。

【続きを読む】

  • 20日にデビューする馬場。気合は十分だ(撮影・水島啓輔)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・馬場、「勇気」初星で届けます!20日に1軍初登板初先発