2018.6.18 05:00(1/2ページ)

【虎のソナタ】デスクのストレス溜まる試合やわ

【虎のソナタ】

デスクのストレス溜まる試合やわ

特集:
虎のソナタ
阪神・金本監督(手前)とメンバー表交換で握手する楽天・平石監督代行。就任初戦は快勝

阪神・金本監督(手前)とメンバー表交換で握手する楽天・平石監督代行。就任初戦は快勝【拡大】

 (セ・パ交流戦、楽天8-0阪神、3回戦、阪神2勝1敗、17日、楽天生命)-現在、あなたの心身の状態はいかがでしょうか? もし何らかの不調やストレスを自覚されるようでしたら産業医面接をおススメします。

 サンスポはいわゆる職場における『ストレス・チェック』をキチンと専門家に依頼して先日実施しました。それで本日の当番デスク大沢謙一郎にはこのほどこんな「通知」が来たのですよ。

 「産業医面接」をおススメします…。

 つまり、大沢には預貯金は貯まってないけど、相当なストレスが溜まってますョ…という「通達」であります。

 もちろん運動部のデスク連中は仕事柄ストレスは溜まっとりますヮ。そりゃそうです。新聞社のデスクなんていうのはいわば皆様の職場でいえば『中間管理職』の最先端…現場の記者には無理難題を突きつけ、どうせ記者席で散々ののしられているに違いないのだ。それでも猫なで声で「痛くないからね、ソッとソーッとするからね…えへへ」(ちょっと状況が違うように思うが…)なだめすかして記事を書かせて第一稿刷りができると…さぁ今度はゴリラみたいな部長や局次長なんてのが出てきて「もっと違う角度で」とか「ニュースは無いんか」と無い物ねだりですヮ。

 ですから誰とはいわないがわがサンスポ運動部にはむやみやたらと「走りたがる」自虐性ランナーがゴロゴロいるわけ。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】デスクのストレス溜まる試合やわ