2018.6.17 05:00

【ダンカン】岩貞が“大投手”になったァ!エースと投げ合った最近4戦の防御率0・92

【ダンカン】

岩貞が“大投手”になったァ!エースと投げ合った最近4戦の防御率0・92

特集:
ダンカン 虎の通信簿
4回、楽天・茂木を三振に打ち取り、ガッツポーズの阪神・岩貞=楽天生命パーク宮城(撮影・村本聡)

4回、楽天・茂木を三振に打ち取り、ガッツポーズの阪神・岩貞=楽天生命パーク宮城(撮影・村本聡)【拡大】

 (セ・パ交流戦、楽天1-2阪神、2回戦、阪神2勝、16日、楽天生命)若虎中谷&高山よ、土壇場での大エース則本打ち、でかしたア!! だが、本日の真のヒーローは先発の岩貞である!!

 そこで特別企画『虎にも奇妙な物語』。

 5月後半のある夜、岩貞は大投手になりたいとベッドの中で悩んでいた。すると突然、悪魔が現れたのだった。

 「フフフ…大投手になりたいなら、この『ロシアン・エース・ルーレット』を使うか? 使いこなせたら大投手へ…しかし、失敗すれば自信をなくし二流投手の2軍地獄だ! ど~する?」

 ヒャ~、ハッ夢か…と思ったら目の前に一丁のピストルが…。半信半疑だったが、大投手という言葉に取りつかれるように、岩貞はピストルの引き金を引いた…。

 パーン! 5月25日の巨人戦は大エース菅野、結果7回6安打無失点勝利。パーン! 6月1日の西武戦はパのナンバーワン左腕・菊池との対決、8回6安打10奪三振2失点の好投も黒星。パーン! 9日のロッテ戦は過去3度最多勝の涌井との対決、7回4安打無失点も勝ち負けつかず。ロシアン・エース・ルーレットは、大投手との対決の悪夢であったが彼は戦い続けた。

 そして、パーン! 本日、則本と投げ合い、7回1/3を6安打1失点。この4試合29回1/3で防御率0.92…大投手になっていた。いつしか悪魔の姿は消えていたのだった…。

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】岩貞が“大投手”になったァ!エースと投げ合った最近4戦の防御率0・92