2018.6.16 05:04(2/3ページ)

阪神・ナバーロ決定 契約合意、近日中来日、29日にもデビュー

阪神・ナバーロ決定 契約合意、近日中来日、29日にもデビュー

エフレン・ナバーロのメジャー年度別打撃成績

エフレン・ナバーロのメジャー年度別打撃成績【拡大】

 ついに決まった。救世主がやってくる。谷本副社長兼球団本部長がホッとしたような表情で、ナバーロとの契約合意に達したことを説明した。

 「昨日、カブス球団から『リリースしてもいい』という連絡がありました。最後の詰めを行い、相思相愛で合意に達しました」

 年俸3億4000万円の主砲・ロサリオが、打撃不振で2軍落ち。得点力アップのため、フロント主導で獲得に動いた。

 決して、大砲ではない。メジャー通算3発。それでもシュアな打撃で、今季3Aでは48試合で打率・310、4本塁打、29打点の数字を残した。守備も一塁だけではなく、外野も可能。起用法を狭めることはない。

 谷本副社長は「『早く日本にいきたい』といってくれているようです。体の調子を落とさないためにも早く、と。試合に出続けることで(状態)を維持してきたようです。チーム力の底上げに貢献してもらいたい」と続けた。2007年ドラフトで全体の最後から4番目となる1450番目で指名され、そこからはい上がったハングリーさも評価しているという。

【続きを読む】

  • WBCメキシコ代表のナバーロ。虎入りが正式決定し、来日が待ち遠しい
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・ナバーロ決定 契約合意、近日中来日、29日にもデビュー