2018.6.16 05:00

【ダンカン】あれがシンタローの真骨頂!三回のピンチに変化球でゲッツー

【ダンカン】

あれがシンタローの真骨頂!三回のピンチに変化球でゲッツー

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・パ交流戦、楽天0-4阪神、1回戦、阪神1勝、15日、楽天生命)おーい、虎国のみんな~! わが白星から黒星に連れ去られたシンちゃん(藤浪)が407日ぶりに帰ってきたぞー!!

 「ほ、ほんまや…。あの三振をポンポンと奪う(本日6回1/3で9奪三振)虎国のヒーロー、シンちゃんが戻って来よった?!」

 「いや、そー素直に信じたらアカンでェ。まだノーコンエイリアンに体を支配されとるんとちゃうか?」

 「ハハハ…。皆さんの心配はごもっとも! 確かに本日も3四球は出しましたが、最大のピンチの三回一死満塁で楽天の3番・島内に対し、今までなら強引に三振を取りにいく『シンタロウチカラマカセビーム』で勝負していたのに、『カンキュウ5-2-3フラッシュ』の変化球でゲッツーをとったところ。あれが♪シン、シン、シンタロー♪の真骨頂なのでありまーす!!」

 オー、よく言ったア!! あんたが大将!!

 「そして最後に一言、古い昭和のセリフで僕もあまり分からないのですが…。僕は負けましぇ~ん!! 今までの分、407日負けましぇ~ん」。クーッ、そりゃ杜の都・仙台に、うれし涙の雨が降り続けたわけだわ…。

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】あれがシンタローの真骨頂!三回のピンチに変化球でゲッツー