2018.6.14 13:00

スカパーサヨナラ賞にDeNA・山下「野球人生をかけた一打席でした」

スカパーサヨナラ賞にDeNA・山下「野球人生をかけた一打席でした」

「スカパー!サヨナラ賞」を受賞したDeNA・山下(左)

「スカパー!サヨナラ賞」を受賞したDeNA・山下(左)【拡大】

 DeNAの山下幸輝内野手が月間「スカパー!サヨナラ賞」のセ・リーグの5月部門を受賞した。山下は5月31日の楽天戦で、3-3の延長十回二死二塁で右越えのサヨナラ安打を放ち、大号泣した。

 「僕自身がこのような賞をいただけると思っていなかったので、本当にうれしいです」

 守備力を期待されながらも昨季はチームのピンチを広げる失策を犯すなど、苦しい1年を過ごした。さらに今季は3月31日に1軍昇格を果たしながらも出場機会もなく4月5日に出場選手登録から外れていた。再び昇格したその日の今季初打席で劇的な一打を放ち、感情が爆発した。

 「野球人生をかけた一打席でした。それがサヨナラになってうれしかった。去年は守備でミスを繰り返していて、自分の中ではラストチャンスだと思っていました」

 DeNAでは過去に中村、嶺井、ブランコ、筒香、宮崎が受賞している。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. スカパーサヨナラ賞にDeNA・山下「野球人生をかけた一打席でした」