2018.6.13 16:57

阪神・揚塩球団社長がスコアラーの盗撮逮捕謝罪「厳正に処分してまいります」

阪神・揚塩球団社長がスコアラーの盗撮逮捕謝罪「厳正に処分してまいります」

 阪神・揚塩健治球団社長(58)が13日、大阪市内の阪神電鉄本社で会見。山脇光治スコアラー(55)が前日12日に宮城・仙台市内でスマートフォンを使って女性のスカート内を盗撮した容疑で現行犯逮捕されたことを受け、謝罪した。

 「被害に遭われた方には心より、おわびを申し上げるとともに、ファンのみなさま、関係者の皆様に多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたことを深くおわび申し上げます。この事実を厳粛に受け止めて対処してまいります。事実関係が明らかになれば対象者に対して、厳正に処分してまいります。2度とこのようなことが発生しないように、コンプライアンスの徹底に務め、再発防止に全力で取り組んでまいります。大変、申し訳ありませんでした」

 前日12日の午後5時40分頃に「仙台の警察から球団の代表電話に連絡があり、身分照会がありました」といい、金本監督、コーチには同日の日本ハム戦(札幌ドーム)の直後、選手には試合後に戻った宿舎で、それぞれ広報が説明した。

 警察には、球団社長として被害者に直接、謝罪をしたいと申し出ているが、現状は難しいという。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪神・揚塩球団社長がスコアラーの盗撮逮捕謝罪「厳正に処分してまいります」