2018.6.13 11:17

阪急阪神HD株主総会、最初の質問で「なんで打てないのか。高い金を払って外国人を連れてきてもまったく打てない」

阪急阪神HD株主総会、最初の質問で「なんで打てないのか。高い金を払って外国人を連れてきてもまったく打てない」

阪急阪神ホールディングス株式会社の定時株主総会に参加する株主ら=大阪市北区の梅田芸術劇場(撮影・水島啓輔)

阪急阪神ホールディングス株式会社の定時株主総会に参加する株主ら=大阪市北区の梅田芸術劇場(撮影・水島啓輔)【拡大】

 阪神タイガースの親会社である阪急阪神ホールディングス(HD)の株主総会が13日、大阪市内の梅田芸術劇場で行われた。最初の質問で男性株主が甲子園球場とタイガースについて言及。

 「甲子園球場のライトスタンドはファンの聖地なのに最近は赤や青のユニホームを着たファンがいる。制限できないものか。身障者向けの駐車スペースもない。タイガースは投手はいいのに打てない。2年前も同じような質問にコーチを信頼しているとおっしゃっていたが、これで勝てるわけがない。外国人を高いお金を払って連れてきても全く打てない。若い選手の応援歌ができても、すぐまったく打てなくなる」と質問した。

 阪神電鉄の百北幸司取締役は「2年前に回答したのも私で同じような答えになってすいません。監督、コーチは信念を持って取り組んでいますし、われわれも信頼しています。今結果が出ていない選手もやってくれると信じております。ペナントレースはまだまだ続いていきますので、引き続き応援をお願いします」などと答えた。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 阪急阪神HD株主総会、最初の質問で「なんで打てないのか。高い金を払って外国人を連れてきてもまったく打てない」