2018.6.11 05:00

【ダンカン】福留さまが目立つうちは上にはいかない

【ダンカン】

福留さまが目立つうちは上にはいかない

特集:
福留孝介
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・パ交流戦、阪神2-3ロッテ、2回戦、1勝1敗、10日、甲子園)ふにゃ~(脱力)、勝てば勝率5割復帰だというのに目の色を変えて、それに挑むのが41歳大ベテランの福留さまくらいだってんだから…。勝てまへん。

 七回二死無走者でロッテ3番・中村の左翼の左への打球に対し超スーパーウルトラえげつないダイビングキャッチをした福留さま。二死だから無理せず単打で止めてもいいし…。いや、けがをしないように飛び込まなくても誰も文句を言わないだろう!!

 そんな純粋な野球小僧と一緒にグラウンドに立てる栄光を猛虎ナインは感じないんかい!?

 ボールにぶち当たってでも出る役目の2番・植田が三回に3球三振とか、九回最後の打者・陽川なんて一塁への牽制(けんせい)球か?と思えるような外へのクソスライダーを2球続けて力まかせに振っての凡打でゲームセット…。

 最悪は九回先頭の糸井が安打で出たとき、結果的には中谷が送りバントを決めたけど、あの場面バントなら一番うまい梅野の代打バントとちゃうんかい(延長での捕手? そんなもん追いついての話しやろ!!)の中途半端采配!?

 悔しいがこの虎、41歳が目立っているうちは上にはいかんよ~!!

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】福留さまが目立つうちは上にはいかない