2018.6.10 05:00(1/3ページ)

【虎のソナタ】岩貞好投もスイーツのように甘くなかった

【虎のソナタ】

岩貞好投もスイーツのように甘くなかった

特集:
虎のソナタ
ファーストピッチセレモニーに登板したNMB48の城恵理子

ファーストピッチセレモニーに登板したNMB48の城恵理子【拡大】

 (セ・パ交流戦、阪神3x-2ロッテ=延長十二回、1回戦、阪神1勝、9日、甲子園)アッ! 延長12回引き分けか…だが、天は虎を見捨てなかった。

 もちろんゼイタクを言うつもりはないが、せっかくのイイ天気。梅雨の晴れ間というヤツで、どっこいしょとスイーツをこっそり買い込んでテレビの前でいろいろ俺だって考えることもあるんだ…という顔をしながら、運動部の当番デスク席の堀啓介のスキをみつけて楽しもうかい…と思った。

 そしたらどないだ。もちっと楽しそうにやってくれんかい? いつもの残塁ブルース。先発の岩貞は、スキッとしてたんだ。昨年の交流戦のロッテとの初戦(5月30日)を思いだす。

 15-7。この試合はまだ鳥谷が顔面死球の1週間後でフェイスガードをつけて頑張っていたし、「6番・三塁」で志願の先発。大量点の口火となる痛打を放った。これが15点という大量点になる。

【続きを読む】

  • 『TORACOデー』で登場した応援スイーツ
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】岩貞好投もスイーツのように甘くなかった