2018.6.10 18:35

全3打点のロッテD2・藤岡裕「ストライクは全部打ってやるという気持ち」

全3打点のロッテD2・藤岡裕「ストライクは全部打ってやるという気持ち」

 (セ・パ交流戦、阪神2-3ロッテ、2回戦、1勝1敗、10日、甲子園)ロッテはルーキー藤岡裕の3打点で逆転勝ちした。三回は二ゴロで三塁走者をかえし、1-2の五回1死満塁では変化球を右前に運んで逆転2点適時打。「ストライクは全部打ってやるという気持ちだった。甘くきて良かった」と喜んだ。

 7日の中日戦は、遊撃守備でサヨナラ失策を犯した。打撃で挽回し「小さくならないことを心がけた。引きずらずにやれて良かった」と安堵した。井口監督は「ミスはつきもの。どう成長するかが大事。いいところで1本出た」と評した。

 阪神の先発投手、高橋遥は亜大で2学年後輩だった。「練習でも対戦したことがないのに、先輩だから打って当然と思われるから大変。本当にほっとした」と白い歯をこぼした。

ボルシンガー(6連勝でリーグトップの7勝目)「マウンドが低く感じて一回は苦労したが、二回からはいい内容だった。変化球主体で打者のバランスを崩せた」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. ロッテ
  5. 全3打点のロッテD2・藤岡裕「ストライクは全部打ってやるという気持ち」