2018.6.9 05:00(3/3ページ)

【虎のソナタ】チーム雰囲気、雨でも晴れやか

【虎のソナタ】

チーム雰囲気、雨でも晴れやか

特集:
虎のソナタ
スコアボードで雨天中止が発表。豪雨でグラウンドには水が浮き、阪神園芸の神整備でも開催不可だった

スコアボードで雨天中止が発表。豪雨でグラウンドには水が浮き、阪神園芸の神整備でも開催不可だった【拡大】

 「大沢さんは濡れながら出社したんですか? 福留選手と鳥谷選手は、試合に備えて濡れても大丈夫なように万全の状態でしたよ」

 トラ番長友孝輔によると、ベテラン2人はバスタオルのような大きなサイズのタオルを抱えてベンチに入ってきました。その姿を見て、板山ら若手もあわててロッカーにタオルを取りに戻っていたそうです。

 「ベンチに雨が降り込んできて濡れてもいいように、ということだと思います。さすがこの球場で長くやっている2人だなあと思いました」

 隣の記事で紹介している通り、阪神は雨天中止の次の試合は6戦6勝。

 「借金2なのに確率スゴイですよね。だからきょうが中止になったということは、あしたも」

 そうそう。5月23日のヤクルト戦(甲子園)中止のあとは24日に2-0で勝って、そのあとの巨人にも3連勝。ということは今回も…あら? 長友も俺も、上田みたいになってきた?

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】チーム雰囲気、雨でも晴れやか