2018.6.9 05:00(2/3ページ)

【虎のソナタ】チーム雰囲気、雨でも晴れやか

【虎のソナタ】

チーム雰囲気、雨でも晴れやか

特集:
虎のソナタ
スコアボードで雨天中止が発表。豪雨でグラウンドには水が浮き、阪神園芸の神整備でも開催不可だった

スコアボードで雨天中止が発表。豪雨でグラウンドには水が浮き、阪神園芸の神整備でも開催不可だった【拡大】

 天候回復を待っていた間、テレビに映っていた阪神ベンチの様子、ご覧になりました? 金本監督が若手の背中を小突いたり、鳥谷が仲間と大笑いしたり。練習中からあのままの雰囲気だったそうです。この日の練習は室内で行われ、平田コーチが若手にノックの雨を降らせていました。それを見ていた金本監督が、何かポツリと一言。

 どうやら、打球が弱いと注文を付けたようで、平田コーチが一気にギアを上げて猛ノックの雨あられ。そこまでは良かったのですが、このうち1本が痛烈なライナーとなって室内練習場の奥でフリー打撃をしていた福留の方向へ!! 植田がジャンプ一番好捕するというシーンがありました。

 力みすぎを冷やかす声が飛ぶ中、「大丈夫!! ラインを外して打ってるから」と胸を張る平田コーチに疑いの目を向ける選手たち。みんな笑顔で汗を流していたのです。

【続きを読む】

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【虎のソナタ】チーム雰囲気、雨でも晴れやか