2018.6.8 05:00

【ダンカン】久々の「三塁」スタメン 「水を得た鳥」や~

【ダンカン】

久々の「三塁」スタメン 「水を得た鳥」や~

特集:
ダンカン 虎の通信簿
四回、マレーロの打球を横っ飛びで好捕した鳥谷。今季初の三塁スタメンで魅せた

四回、マレーロの打球を横っ飛びで好捕した鳥谷。今季初の三塁スタメンで魅せた【拡大】

 (セ・パ交流戦、阪神2-1オリックス、2回戦、1勝1敗、7日、甲子園)前日、梅雨入りしての阪神の勝利。「水を得た魚」? いいえ!! 「水を得た鳥」です!!

 昨年、サードでゴールデングラブ賞に輝いた鳥谷がクライマックスシリーズ以来のスタメンサードでの出場。四回一死一塁からマレーロの三塁線を完璧に抜けたと思った強烈な打球をダイビングで捕球し、芸術的な5-4-3のゲッツー完成!!

 打っては、1-1の六回二死一塁から右中間への決勝タイムリー二塁打…。鳥谷は男の中の男で、チームの和を考えるから、決して言わないだろうから、俺が叫んどくわ!! 「何で前年度のゴールデングラブ賞のレジェンドを不慣れなセカンドに回すんじゃー!? 若手を起用したい? アホか!! それやったら勝負して勝ち取れよー!! それがプロの世界だろー!!」と…。

 秋山も7回7安打と決して本来の調子(昨年のような)ではないけど、悪ければ悪いなりの投球を身につけ始めている。その成長は確実にランクUPしているのだ。

 ムフフフ…。これで雨天中止の次の試合は負けなしの6連勝!! ♪雨、雨、降れ降れ、もっと降れ~、と梅雨を味方に? なんとか交流戦を乗り切ってくれ~!!

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】久々の「三塁」スタメン 「水を得た鳥」や~