2018.6.8 22:54

DeNA・中川大、貴重な一打 ラミレス監督「誕生日だから使ったわけではない」

DeNA・中川大、貴重な一打 ラミレス監督「誕生日だから使ったわけではない」

6回、代打で2点適時打を放ちガッツポーズを決めるDeNA・中川=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)

6回、代打で2点適時打を放ちガッツポーズを決めるDeNA・中川=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)【拡大】

 (セ・パ交流戦、DeNA5-2日本ハム、1回戦、DeNA1勝、8日、横浜)DeNAの中川大が貴重な追加点をたたき出した。2-1の六回2死二、三塁で好投を続けていた東の代打として打席にたつと、初球を振り抜き、三塁線を破る2点二塁打を放った。この日が28歳の誕生日。お立ち台で「ハッピーバースデーソングをありがとうございました」と応援団に感謝した。

 昨季、楽天を戦力外となった長距離砲は新天地では全て代打で15打数6安打と好成績を残している。ラミレス監督は「誕生日だから大事な場面で使ったわけではない」と信頼を口にした。

試合結果へ

  • 6回代打で左適時打を放ったDeNA・中川=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)
  • 大歓声に応えるDeNA・中川=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. DeNA
  5. DeNA・中川大、貴重な一打 ラミレス監督「誕生日だから使ったわけではない」