2018.6.7 21:15

【V打一問一答】阪神・鳥谷「試合に出られないときも大きな声援をいただいていたので感謝」

【V打一問一答】

阪神・鳥谷「試合に出られないときも大きな声援をいただいていたので感謝」

6回、適時二塁打を放つ阪神・鳥谷=甲子園球場(撮影・門井聡)

6回、適時二塁打を放つ阪神・鳥谷=甲子園球場(撮影・門井聡)【拡大】

 (セ・パ交流戦、阪神2-1オリックス、2回戦、1勝1敗、7日、甲子園)阪神はオリックスとの接戦を制し、連敗を2で止めた。先発した秋山拓巳投手(27)が7回7安打1失点の好投で5勝目(5敗)。同点の六回に鳥谷敬内野手(36)が適時二塁打を放ち、これが決勝点になった。チームは2位に浮上した。お立ち台の鳥谷の姿に涙を流すファンも見られた。

 --鳥谷コールも出た

 「試合に出られないときも大きな声援をいただいていたので感謝しています」

 --今季初のお立ち台

 「久しぶりすぎてよくわからないが、これから1回でも多くて立てるようにがんばりたい」

 --三塁でスタメン

 「去年1年間、守ったポジションだったので、守りやすい部分はあった。これまではチーム事情もあったので、試合に出られるようにもっともっとがんばりたい」

 --守備で好プレーも

 「飛んできたボールは全部アウトにしてやろうと思っている」

 --決勝打の場面

 「1打席目にチャンスで走者をかえせなかったので、つないでという意識だった。いいところに飛んでくれたし、糸井もよく走ってくれた。タイムリーになって本当によかった」

 --次に向けて

 「交流戦でなかなか勝てていないので、連勝していけるようにチームとして、がんばっていきたい」

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【V打一問一答】阪神・鳥谷「試合に出られないときも大きな声援をいただいていたので感謝」