2018.6.7 22:59

楽天・藤田、判定変更で決勝アーチに「当たったところまでは見えなかった」

楽天・藤田、判定変更で決勝アーチに「当たったところまでは見えなかった」

8回、右翼ポール直撃の勝ち越しソロを放つ楽天・藤田=東京ドーム

8回、右翼ポール直撃の勝ち越しソロを放つ楽天・藤田=東京ドーム【拡大】

 (セ・パ交流戦、巨人4-5楽天、3回戦、楽天2勝1敗、7日、東京D)楽天はリプレー検証による判定変更で結果的に決勝点を挙げた。4-4の八回に藤田の右翼ポール際への飛球が一度はファウルとされたが、映像でポールの外側に触れていたことが確認され本塁打となった。

 梨田監督からのリクエストではなく、審判員の判断によるリプレー検証だった。藤田は「最後の最後で切れた。当たったところまでは見えなかった」と話したが、三塁ベンチから見ていた梨田監督は「(ポールが打球を)ちょっと横にはじいた感じだった」と判定変更に納得していた。

ウィーラー(三回に5号満塁本塁打)「みんなでつないでチャンスで回してくれたから、集中して打席に入れた」

試合結果へ

  • ヒーローインタビューをうけた楽天・藤田=東京ドーム(撮影・今野顕)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 楽天・藤田、判定変更で決勝アーチに「当たったところまでは見えなかった」