2018.6.7 21:34

【V弾一問一答】楽天・藤田「ファウルなのか本塁打なのかわからなかった」

【V弾一問一答】

楽天・藤田「ファウルなのか本塁打なのかわからなかった」

ヒーローインタビューをうけた楽天・藤田=東京ドーム(撮影・今野顕)

ヒーローインタビューをうけた楽天・藤田=東京ドーム(撮影・今野顕)【拡大】

 (セ・パ交流戦、巨人4-5楽天、3回戦、楽天2勝1敗、7日、東京D)楽天が巨人に競り勝った。2点を追う三回にウィーラーが5号満塁本塁打、八回に藤田が右翼ポール直撃の2号ソロを放ち、そのまま逃げ切った。楽天・藤田の一問一答は次の通り。

 --最高の場面での一発

 「ファウルなのか本塁打なのかわからなかった。ビデオ判定で覆ってよかったです」

 --打った瞬間の感触は

 「いいかなと思ったんですけど、どっちかわからないなという感じだったのでファウルになった瞬間はもってないな、という気持ちだったんですけど、監督がすぐに出てきてくれて、ビデオ判定で覆ってよかったです」

 --リプレー検証の間はどんな思いで待っていた

 「あんまり本塁打を打つバッターではないので、お願いしますという気持ちでした」

 --勝利につながる勝負強さを見せた

 「岸が魂のこもったピッチングをしてくれていたのでなんとか勝ちをつけてあげたいと。それが勝ちにつながってよかったです」

 --同点で迎えた八回の打席、どんな心境だった

 「本塁打はないと思っていたので自分でもびっくりしています」

試合結果へ

  • 8回、右翼ポール直撃の勝ち越しソロを放つ楽天・藤田=東京ドーム
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 【V弾一問一答】楽天・藤田「ファウルなのか本塁打なのかわからなかった」