2018.6.2 05:00

【ダンカン】打てない、若虎が育たない…何でやねん!?

【ダンカン】

打てない、若虎が育たない…何でやねん!?

特集:
ダンカン 虎の通信簿
1回、先発の阪神・岩貞=メットライフドーム(撮影・山田喜貴)

1回、先発の阪神・岩貞=メットライフドーム(撮影・山田喜貴)【拡大】

 (セ・パ交流戦、西武2-0阪神、1回戦、西武1勝、1日、メットライフ)「榎田さん、榎田さん、阪神から西武に移って活躍してますね。オメデトウございます」「おう! 岩貞アリガトウ!! でも、自分の力だけじゃなくて打線の援護もあるし…」。榎田がうらやましい?

 本日、岩貞は8回6安打2失点に抑えたのに、打線の援護が~!! 前日の秋山は7回5安打1失点の好投で負け投手、5月29日のメッセンジャーは8回わずか3安打無失点に抑えて白星がつかないってんだから『見殺しトリオ』全員が気づいたらトラからライオン(の投手)になってました…。なんてことありませんよーに!!

 しかし、なぜ打てん、阪神タイガース!?

 この3年間ペナントレースという名のオープン戦で若虎に何度となくチャンスを与えてきたのに一向に打てない、若虎が育たない…は何でやねん!?

 打てないならベンチの采配で! といっても五回一死三塁で江越はスクイズをファウルにするし…。どーすりゃいいのよ!!

 こーなったら笑われようが寮制の高校野球みたいに全員共同生活で野球を追求でもしないとあと100年変わらないぞ、このチーム。

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】打てない、若虎が育たない…何でやねん!?