2018.5.23 12:33

楽天・戸村とオコエが抹消、森と田中が登録

楽天・戸村とオコエが抹消、森と田中が登録

特集:
田中将大
8回、オリックス・西野の打球を受けて担架で運ばれる楽天・戸村=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)

8回、オリックス・西野の打球を受けて担架で運ばれる楽天・戸村=楽天生命パーク(撮影・土谷創造)【拡大】

 楽天・戸村健次投手(30)が23日、出場選手登録を外れた。前日22日のオリックス10回戦(楽天生命パーク)で打球が右あごに直撃。救急車で仙台市内の病院に搬送され、球団によると骨に異常はなく入院もしていないが、回復を優先させることになった。

 梨田昌孝監督(64)は「すぐにはレントゲンに(骨折が)映らないことがある」と説明。自身の選手時代にもボールが顔に当たり、病院では異常なしと診断されて試合に出続けたが、オフシーズンになって歯科医に骨折を指摘されたことがあったという。戸村については今後も慎重に経過を見極めていく。

 また、同試合で二塁打を放った後に代走を送られていたオコエ瑠偉外野手(20)も抹消。右太もも裏の異変を訴えているといい、指揮官は「軽度だが、無理するよりは10日間空けた方がいいと判断した。バッティングがよくなってきたのに」と残念そうだった。

 代わりに森雄大投手(23)、田中和基外野手(23)が登録された。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 楽天
  5. 楽天・戸村とオコエが抹消、森と田中が登録