2018.5.12 05:00

【ダンカン】貧打線に怒!!虎党の前で証人喚問やー

【ダンカン】

貧打線に怒!!虎党の前で証人喚問やー

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、広島14-1阪神、7回戦、広島4勝3敗、11日、マツダ)さあ、面白くなってまいりましたア!!

 本日、阪神先発の能見篤史は3被弾を含む9失点のサンドバッグ状態。そこにはかつて虎のエースと呼ばれた面影の欠片(かけら)もなかったのだ…。ク~ッ、切ね~よ!! だけど、これが悲しいかな現実なのだ。ミスター・長嶋茂雄氏の言葉『野球というスポーツは人生そのものだ』。そう野球は人生! 人生というドラマなのだ!!

 能見はここまで14年で98の白星を積み上げてきたのだ。となれば、あと2つ石にかじりついてでも100勝は達成したい!!(させたい!!)

 しかし、その2勝が今までの98勝より険しく厳しい高い山となって立ちはだかるのが、プロ野球という残酷な世界なのだ。さあ、その2勝への男の生きざまを、能見にジックリと見させてもらいまっせー!!

 に、しても4安打で得点は江越の一発だけって、打線はどないなっとんねん!! 学習能力ないんかいな!? それとも、元首相秘書官のヤナセさんと同じで打撃コーチに教わっても「記憶にありません」で忘れちまうのかー!? そろそろ打線爆発せんかったら、全員虎党の前で証人喚問やー!!

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】貧打線に怒!!虎党の前で証人喚問やー