2018.5.9 05:02(2/3ページ)

イチローの選手復帰にマリナーズGM「可能性高い」

イチローの選手復帰にマリナーズGM「可能性高い」

特集:
イチロー
MLB・過去の日本開幕戦

MLB・過去の日本開幕戦【拡大】

 “イチロー外野手”の復活へ、具体的な見通しが示された。ディポトGMが、MLBネットワークラジオの番組で、今後のイチローの選手復帰について言及した。

 「来季、特に東京でイチローが(試合出場のため)ユニホームを着る姿を見られる可能性が高い」

 東京での試合とは来年3月20、21日に東京ドームで行われるアスレチックスとの開幕2連戦のこと。同GMは「球史に残る象徴的な選手の一人で、2つの国でレジェンド。その世界的な存在感は逃すには大きすぎる」とたたえ、同戦での選手としての起用に前向きな姿勢を示した。

 今月3日(日本時間4日)に球団会長付特別補佐に就任することが発表され、今季はプレーしないことが決まったイチロー。「これが最後ではない」とし、現役引退ではなく練習をこれまで通り継続することを明かしていた。球団側も、来季以降に選手として再契約する可能性について否定していなかったが、具体的な時期や可能性に球団幹部が言及したのはこれが初めてだ。

【続きを読む】

  • 2012年3月にマリナーズの一員として来日したイチロー。このときもアスレチックスと対戦した
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. MLB
  4. イチローの選手復帰にマリナーズGM「可能性高い」