2018.5.6 05:00

【ダンカン】「すためん」みてかちをかくしん

【ダンカン】

「すためん」みてかちをかくしん

特集:
ダンカン 虎の通信簿

 (セ・リーグ、阪神7-2中日、7回戦、阪神4勝3敗、5日、甲子園)こどもの日の阪神の勝利に、俺も50年前の子供の心に戻っていたよー! 本日も甲子園のスコアボードは選手名がひらがな、カタカナでした。

 スタメン発表で阪神の勝ちは決まっていたもんね 「う」えもと、「う」えだ、「い」とい、「ロ」サリオ、「ふ」くどめ、「い」とはら、「し」ゅんすけ、「さ」かもと、「お」の。虎ナインの頭の文字を並べ替えたら『ううおふろいいしさ』(ううお風呂いいしさ)。どーですかこの余裕!!

 一方、中日は「お」おしま、「き」ょうだ、「ア」ルモンテ、「ビ」シエド、「ふ」くだ、「た」かはし、「モ」ヤ、「お」おの、「ガ」ルシア。並べ替えたら『たきおあびおがもふ』(滝を浴び拝もう)。滝に打たれての修行なんて冷たすぎで動けなーい!

 よって、虎の大勝なり~!! と子供の頃こんなことばかり考えていたのが懐かしい…。

 4打点のロサリオも頑張ったけど、本日も4出塁1盗塁の植田海くんが登場して虎が生まれ変わったのだ!!

 それまで全く走らない剥製の虎(20試合でチーム盗塁数1)がこの7試合で14に増え野性の虎となったのだ!!

 絶好調の上本の足のけがが心配だけど野性の虎一丸で白星街道も突っ走ったれー!!

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】「すためん」みてかちをかくしん