2018.5.5 05:03(3/4ページ)

東洋大・上茶谷、東都新20K!清宮斬った岸のチェンジアップ見て「行こう」

東洋大・上茶谷、東都新20K!清宮斬った岸のチェンジアップ見て「行こう」

上茶谷が1試合20奪三振のリーグ新記録を達成。ドラフト1位候補の評価がうなぎ上りだ

上茶谷が1試合20奪三振のリーグ新記録を達成。ドラフト1位候補の評価がうなぎ上りだ【拡大】

 九回、駒大に3連打を浴びて降板。完投を逃し、「記録? それより九回は悔いが残る。二回までで三振は多いと思ったけど、投げ切れなくて…」と悔しそうな表情も見せた上茶谷だが、堂々の20奪三振で“実力の東都”に名を刻んだ。 (赤堀宏幸)

東洋大・杉本監督「上茶谷は新記録なのに、投げ急いで勝ちきれなかった。でも、サヨナラ勝ちで盛り上がったし最下位はなくなったから、上(3連覇)を向いていきます」

九回に前打者の敬遠後にサヨナラの中越え二塁打を放った東洋大・岡崎「目の前で初めて敬遠されて、打ってやろうと思った」

2三振を喫した駒大・酒井良主将「上茶谷はボールの切れがあった。1回戦より、追い込まれて低めの変化球が切れていた」

上茶谷の投球について広島・苑田スカウト統括部長「腕が振れていて、スライダーとチェンジアップとスプリットのような変化球のコンビネーションがよかった」

【続きを読む】

  • 東洋大・上茶谷の全対戦結果
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. 大学野球
  4. 東洋大・上茶谷、東都新20K!清宮斬った岸のチェンジアップ見て「行こう」