2018.5.4 05:00

【ダンカン】メッセ好投&上本大暴れ、阪神は平等じゃなくてOKや

【ダンカン】

メッセ好投&上本大暴れ、阪神は平等じゃなくてOKや

特集:
ダンカン 虎の通信簿
上本を抱える阪神・メッセンジャー=甲子園球場(撮影・森本幸一)

上本を抱える阪神・メッセンジャー=甲子園球場(撮影・森本幸一)【拡大】

 (セ・リーグ、阪神4-2DeNA、4回戦、阪神4勝、3日、甲子園)

 本日は憲法記念日でしたー!

 憲法も野球も決まり(?)をキッチリ守りましょう!! なのだが、本日のDeNAはそれ守ってました?

 乙坂、大和、筒香、ロペス×2、宮崎、梶谷と1番から6番までが計7本の二塁打を放ったのに得点は2点だけって…。守ってない~! さらに四回なんて筒香、ロペスの連続二塁打が出たのに無得点だもの、もはや決まり無視もいいところなのだ!!

 ムフフフ…。しかし、おかげでわが阪神は3連勝で貯金1と大もうけでバンサーイ!!

 しかし、俺は憲法記念日なので、ここでふと考えるのだった…。日本国憲法第14条ではすべての国民は法の下に平等であると公布されています。

 ところが、虎の勝利投手のメッセンジャーは5勝で悠々のハーラートップ。これって平等ですか? いや、メッセは米国人だから良しなのでしょう。

 じゃ、本日阪神の全4打点をたたき出した上本はこれはもう完全に平等じゃないでしょう!?

 と言いつつ阪神が残り全勝し、131勝で全く平等でなくてもいいよー!! と叫ぶワガママな俺でした。

試合結果へ

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 阪神
  5. 【ダンカン】メッセ好投&上本大暴れ、阪神は平等じゃなくてOKや