2018.4.27 20:03

ノムさん、絶縁の兄と40年ぶりに再会「あの世にいく前に本当の話ができてよかった」

ノムさん、絶縁の兄と40年ぶりに再会「あの世にいく前に本当の話ができてよかった」

野村克也氏

野村克也氏【拡大】

 サンケイスポーツ専属評論家の野村克也氏(82)が、27日放送のTBS系「爆報!THEフライデー」(金曜後7・00)に出演。疎遠だった兄・嘉明さん(85)と約40年ぶりの再会を果たした。

 昨年12月に虚血性心不全で亡くなった妻・沙知代さん(享年85)と再婚前、嘉明さんから一通の手紙が届いた。「おまえは妻も子供もいるのに不倫に走り、その上、結婚を考えていると聞いた。そんな自分勝手な行動で妻と子供を捨てるなど言語道断。お金を払って別れることはできないのか」と警告した。

 野村氏は誤解を解くために嘉明さんに電話をしたが、「非常識なおまえとは話すことはない」と叱責され、激怒して電話を切ったという。野村氏は当時について「おれが女を作って出ていったと思っている。信用できない。くそまじめ」と兄に不信感をあらわにした。

 3月に故郷の京都・京丹後市を訪れた野村氏は嘉明さんと40年ぶりに再会。久々に顔を合わせ会話が続かない中、野村氏は「ずっと教えていないことが1つある。俺が東京で前の女房を捨てたと思っている? 違うんだよ」と反論。嘉明さんは「アドバイスが逆に沙知代さんに恨まれるようなことになってしまい、非常に申し訳ないと思っている」と謝罪した。

 嘉明さんと和解した野村氏は「いまあの世で喜んでいるよ。沙知代さんと兄貴の間には誤解が多かったと思う。あの世にいく前に本当の話ができてよかった」と天国の亡き妻に報告していた。

  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. ノムさん、絶縁の兄と40年ぶりに再会「あの世にいく前に本当の話ができてよかった」