2018.4.26 21:23

【試合結果】広島、代打エルドの決勝ソロで3連勝! 首位キープで9連戦へ

【試合結果】

広島、代打エルドの決勝ソロで3連勝! 首位キープで9連戦へ

9回、決勝の本塁打を放った広島・エルドレッド=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)

9回、決勝の本塁打を放った広島・エルドレッド=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)【拡大】

 (セ・リーグ、DeNA3-4広島、6回戦、広島4勝2敗、26日、横浜)広島は同点で迎えた九回に代打で登場したブラッド・エルドレッド内野手(37)が決勝の4号ソロを放ち3連勝。首位をキープして28日からの9連戦に突入する。

 広島は一回、無死満塁から鈴木が左犠飛を放ち、1点を先制した。さらに一死一、二塁から松山が中前適時打を放ち追加点を奪った。なおも二死一、三塁とし安部が左前適時打を放ち3-0とした。

 DeNAはその裏、一死からD7位ルーキーの宮本(パナソニック)が2号ソロを放ち1点を返した。さらに一死二塁として、ロペスの中前適時打で1点差とした。二回には無死一塁から梶谷が左中間適時二塁打を放ち同点とした。

 広島は九回、一死走者なしからエルドレッドがバックスクリーン直撃のソロを放ち4-3と勝ち越した。広島はその裏を抑えの中崎が試合を締めた。

試合結果へ

  • 先発のDeNA・東=横浜スタジアム(撮影・斎藤浩一)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. プロ野球その他
  5. 【試合結果】広島、代打エルドの決勝ソロで3連勝! 首位キープで9連戦へ