2018.4.13 22:06

広島・野村、8失点で初黒星「修正しきれなくて悔しい」

広島・野村、8失点で初黒星「修正しきれなくて悔しい」

初回にいきなり5失点を喫した広島・野村(手前)=東京ドーム (撮影・大橋純人)

初回にいきなり5失点を喫した広島・野村(手前)=東京ドーム (撮影・大橋純人)【拡大】

 (セ・リーグ、巨人10-2広島、1回戦、巨人1勝、13日、東京D)広島の野村は5回7安打8失点(自責点6)と崩れ、今季初黒星を喫した。3本塁打を浴びるなど、6連敗中だった巨人に打ち込まれて先発の役割を果たせず「修正しきれなくて悔しい。申し訳ない。こういうことがないようにしたい」とうなだれた。

 開幕投手を務めた先発の柱として流れをつくれず、チームは今季ワーストの10失点で2カード続けて3連戦の初戦を落とした。緒方監督は「ミスが出たらこうなるけど、助け合い。そういうところを明日からの試合でしっかりやっていくだけ」と前向きに話した。

丸(一回に適時打)「追い込まれていたので、単純に食らいついていく気持ちだった」

薮田(中継ぎに配置転換され2回2失点)「一イニング一イニングしっかり抑えるつもりでやっていきたい」

美間(6年目でプロ初安打)「一打席一打席が僕にとっては勝負。無駄な打席がないようにしたい」

広島・畝投手コーチ(薮田に)「中継ぎで結果を残して、はい上がってくるしかない」

試合結果へ

  • 1回、巨人・岡本に本塁打を許した広島・野村=東京ドーム(撮影・山田俊介)
  • 1回、広島・丸が中前に先制打を放つ=東京ドーム
  • 6回、選手交代を告げる広島・緒方監督(右)=東京ドーム(撮影・大橋純人)
  1. サンスポ
  2. 野球
  3. プロ野球
  4. 広島
  5. 広島・野村、8失点で初黒星「修正しきれなくて悔しい」